

ご報告!

Baby

ご無沙汰しておりました。
私事ですが、6月中旬に
念願の ベイビーガールが我が家にやってきました。

無事、出産し 落ち着いたら妊娠中や出産時のことなど
ブログに書いていこうと思っていたのですが
今は初めての育児に 夫と「アップアップ」しながら
毎日を過ごしていくので 精一杯。

PCを開く余裕もなかなか見つけられない状態です。

今日 初めて長い昼寝をしてくれたので 急いで記事を書いてるところ…。

ほんと、育児って大変ですね。
世の中のお母さん、(お父さんも)大尊敬!!

私は自分で 新しい環境にけっこう強く 
対処できると思っていたんですが
日々途切れることのない育児に 時々 心が折れそうになります。

そんなときはかわいいベイビーの顔をみて癒されたり
(チクビにアフアフ言いながら 食いつく必死な顔がたまらん!)

すばらしく協力的で 頼りになるダンナに八つ当たりしてみたり(スマン!)

新しくできたママ友 と週一のランチやフェイスブックでの愚痴の言い合い(笑)してみたり
(みんなイギリス人だから 会話やメッセージのアップがめちゃ早い~!)

お友達の家にランチに誘われてお邪魔したり(で、いっぱいベイビー用品頂いてきたり…!!)

いろいろと楽しみや 周りのあたたかいサポートをいただいて 
なんとか新米ママやってます。


この不定期きわまりないブログをのぞきにきてくれたり
コメントをいただく ありがたいお友達のみなさん。
本当にありがとうございます!!

今は 時間も余裕もなく
ブログを続けていけるかどうか分からない状態ですので
しばらくお休みをもらって
落ち着いてから 今後どうするか考えたいと思います。

もしかしたら 新しい育児ブログに移るかも知れませんが
今は ベイビーとの生活を100% 楽しんでいきたいと思います。


それでは、またお会いできることを楽しみに…!





*はじめの写真は期間限定でアップしておく予定です。

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

痛たたた。。。

ほぼ月一更新でおなじみの
当ブログへようこそ!

もうあっという間に5月も終りますねぇ~。
おひさしぶりです。

イギリスは 4月、5月と雨や寒い日ばかりの
いやーなお天気で、今年のべジガーデンも かわいそうな状態ですが

今週から少し暖かくなるようです。

といっても20~25度くらいですから
日本と比べたら肌寒いって感じなのでしょうか?


ブログは放置状態でしたが
ここ1ヶ月ほどは
毎日ばたばたと
家の中の 開かずの間と化していたワードローブや物置の 
大掃除や(ごみ出しが半端なく大変でした!!)
 
来たるべき我が家の大イベントに向けての 準備で
忙しい日々を過ごしております。


そして この忙しい時にぃ~!!!!

超度級の歯痛が始まってしまいました~(激泣)

右上の奥歯(7番目)の歯茎が腫れていて
診察を受けたんだけど
なんだか奥深ところで炎症をおこしているみたいです。

主治医のインド系のかわいらしい女医さん曰く
ホルモンの影響で歯茎に炎症を起こしやすくなってるそうです。

イギリスで虫歯になるのは嫌なので
歯はしっかり磨いて、マウスウォッシュもしっかりしているんだけど
ホルモンには 勝てなかったか…。

今は抗生物質で様子見なんですが
痛みはなかなかひかないから
ご飯は食べずらいし、夜は寝付けないしで
かなりつらい…。


なんでこの忙しい時期に!!

抗生物質を一週間試して効かなければ
本格的な治療を始めるらしいですが

歯の痛みって
普通の痛み止めは効かないし
直接頭にズキンズキンくるから きついですよね。


PCの前で じっとしてたら 歯痛ばかりきになるので
今日は家の掃除と ガーデニングで気晴らしします。

痛たたた。





テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

おひょ~~!!


ひょうが降ってるよ!
4月も後半になるっていうのに
なんという天気!!

桜前線


職場の昼休みに、ビジネスパークを歩いてきました。

最近お腹がかなり重くてヤバいのです。

20分ほどのコースだけど
ここにも 桜前線が来ているんだと

素敵な発見。

どうりで 一日中 眠たいわけだ。。。
春のぽかぼか陽気で
眠け全開の 今日この頃。

イースターホリデー!


イギリスは4連休です!

初日は、夫のゴルフに付き合って朝からバースに来てますヽ(・∀・ )ノ

今はスタバで一人まったり
コーヒーとクロワッサンで 朝食。。。
腹ごしらえして、ショッピング三昧!!

天気もいいし
素敵な連休のスタートです
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
3611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
760位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
