

今日もオインク オインク

週末にヨークシャーから
夫の幼なじみのカップル(英国人)が 
1歳と1ヶ月になる ベイビーをつれて
泊まりにきてくれていました。

あれですね、
子供ってほんと とてつもなく無邪気な顔して


大人を
エンドレスで危険な遊びの世界へ
引き込みますよね。



(絵本の動物のイラストをひとつずつ指差して)

ベイビー「エィ?」 ←「これは?」の意
わたし「うしさんが モーモ-」



ベイビー「エィ?」
わたし「ぶたさんは オインク オインク」  注)英語での鳴き声です



ベイビー「エィ?」
わたし「にわとりさんは コッコ ドゥードゥルドゥー」



ベイビー「エィ?」
わたし「ふくろうさんは ホー ホー」



ベイビー「エィ?」
わたし「やぎさんは ベェェー ベェェー」



ベイビー「エィ?」
わたし「いぬさんは ワフッ ワフッ」



で、またもどって



ベイビー「エィ?」
わたし「やぎさんは ベェェー ベェェー」



ベイビー「エィ?」
わたし「ぶたさんは オインク オインク」



ベイビー「エィ?」
わたし「にわとりさんは コッコ ドゥードゥルドゥー」



ベイビー「エィ?」
わたし「ぶたさんは オインク オインク」



ベイビー「エィ?」
わたし「うしさんが モーモ-」



ベイビー「エィ?」
わたし「ぶたさんは オインク オインク」



けっこう
ブタ好き




こんな感じで毎日トータル1時間以上
エンドレスで
「オインク オインク」でした



そして途中で 夫(英国人)の
超低音でドスのきいた
「コッコ ドゥードゥルドゥー」
には 無言で非難のまなざしをあびせ



また



ベイビー「エィ?」
わたし「やぎさんは ベェェー ベェェー」



(以下 永遠につづく…)






いやあ、ほんと楽しかったけど
疲れた、たった2日だけだったのに…。
  


世界中のお母さん達
ほんと 尊敬いたします。




次回はもっと発音よく
「オインク オインク!!」のクリックを
  ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

救済物資が届きました。

ニッポンの家族から
たくさんの素敵なプレゼントが届きました!

Japanese presents



見よっ!!
この机を埋め尽くさんばかりの ありがたーい救援物資の数々を!!

季節限定のチョコのお菓子や、日本の昔ながらのあめなんかは
職場に持っていったら、大好評でした。

夫の職場にも、飴とえびせんを持たせました。
みんな興味津々ですぐに売り切れだったそう(笑)


ぜんぶありがたかったけど、とくに一個ずつ袋ずめされていた梅干は
朝食であっという間に食べちゃいました。おいしかったー。
こちらでは梅干は貴重だからね~。

それとおねがいしていたさぬきうどんは
テンプラうどんと釜玉にして おいしくいただきました!!





ありがとうございます。






この救援物資、


わざわざクリスマス、お正月に間に合うようにと 船便で送ってくれていて
毎日、いまかいまかとお待ちしていたのですが

結局、届いたのは1月も終ろうかという頃…。

時間かかりましたなぁ~。



年末年始の忙しさと大雪のせいか??
それよりも、イギリスの のんびりな郵便事情のせいというほうがあたっているかも。


ま、わたしもこんなにのんびりと更新しているんで
人のこと言えたもんじゃないのですが。


では、今日はちょっぴり寒いので
「ぜんざい」をお茶請けにいただいま~す!




テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ハロウィーンまでもう少し

もうすこしでハロウィーンですね。
私の小さい頃は、ハロウィーンだからといって 特別何もしなかったように思うんですが
今はお店のマーケット戦略なんかで、日本でも盛り上がっているんでしょうか?

イギリス人の夫も 小さいときは特に何もしなかったようですが
ここ最近になって「子供が仮装してお菓子をもらいに行く」っていう
アメリカっぽい風習が見られるようになったそうですよ~。

「もらってないのに、今じゃあげるばっかりで不公平だ!」と言っております。



スーパーの宣伝で 盛り上がらされているだけなんでしょうが、
店先に並んだ お化けや仮装グッズをみると
なんだかわくわくしちゃって、

思わずランタン用のだいだいのかぼちゃを買ってしまいました。

めっちゃ踊らされている人です...(泣)


当日は 近所のお子様達が(中にはでっかいティーンネージャーも混じってますが)
いっぱい我が家のベルを鳴らして お菓子をもらいに来るので
チョコとかいっぱい買っとかないとなぁ~。



Picture 765

よくお世話になる花屋さんでも
ハロウィーンのディスプレーをしていました。
「オバケのQ太郎」も混じってます。

なんだかわくわくしますね。


こんなの作れるかしら...?
 ↓

人気ブログランキングへ
人気はないですが参加してみました
よろしかったらポチッとお願いします。

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

イギリスの洗礼式

もうすぐ1歳になる お友達のベイビーの洗礼式(Christening)に招待されて
バースの教会に行ってきました。

友達カップルは 熱心なカトリック信者ではないのですが
地元の教会に ベイビーにカトリック式の洗礼をお願いしたそうです。

日本人には馴染みの無い洗礼式ですが、
これは宗教的には、
「キリスト教の信仰を公に表明し洗礼を受け、教会の一員となるための儀式」
ということのようです。


私のお友達のような信仰心のあまり強くないカップルの場合には、宗教的な儀式というよりも
子供のお披露目やその後のパーティー(子育てに疲れきっている親が公でがぶ飲みできる♪)というような
社会的行事という意味合いのほうが強いように思います。




夫と二人で
洗礼前に近くのパブにて 
アルコールで身を清めることも忘れずに...(笑)

Picture 759

不謹慎にもほどがある!なんていわないで
だって、仏教徒&無神論者カップルなんですもん。
 ↓
人気ブログランキングへ
人気はないですが参加してみました

続きはこちらから

続きを読む

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ただいま~!

みなさん、ただいま!!

DSCF0891.jpg

ギリシア旅行より帰ってきました~!
一週間前に…あはは。


なんだかだらけて、今頃になってやっとブログやっと更新してます。



DSCF0656.jpg



透き通るように青い海と青い空に感激~
いつまで見ていても飽きなくって
ビーチで
プールサイドで

毎日ボーっと日光浴しながら
眺めてました。

太陽の日差しもとってもあたたかくて
それだけで幸せな気分にしてくれますね。


小学生のとき以来くらいに
真っ黒に日焼けしちゃいました(シミの話はナシよ♪)










DSCF0984.jpg
シーブリーム(タイ科のお魚)


もちろん食欲もしっかりおいしいお魚たちで満たされました。




プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
6844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
1278位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
