

土用の丑の日(頃)だったので…

うふぉ ふぉ ふぉ~



290710 070 あ、山椒ふるの忘れてたっ…

イギリスは気温20度ちょっとで
日本の猛暑に比べたら なんてことない夏なんですが、

だから夏バテなんて
こっちでは聞いたこともないんですが、

シーズンもの(?)ですから、やっぱり食べたくなるんですよね。

うなぎの蒲焼



今回は 地元の屋内マーケットの一角にお店を出している

Japanese Food Shop
"MAI-DOH"(まいど)さん

で、お買い物してきました。

290710 069

ブランズドン.マーケット(水、土、日曜日の9時から15時)
Blunsdon Market
Abbey Stadium, Swindon, SN25 4DN
*屋内マーケットに入って一番奥の、肉屋の前です。


サイレンセスター.マーケット (木曜日 10時から)
The Corn Hall, Cirencester, GL7 1PX

Email maidoh@live.jp


とっても気さくで お話上手のご主人(日本人の方です)と
ついつい、いつも話し込んじゃうんですよね~。


日本の調味料やカップラーメン、カレーにお米など
ほんとに助かる食料品ばかりそろえてくれていますよ。

キッズの大好きなお菓子も豊富~!
イギリスのキッズたちも お菓子はやっぱり気になるのか
興味津々で見てたなぁ~。

近くにお住まいの方は
ぜひぜひ行ってみてください。
ロンドンまで行かなくても 
こういう日本食のお店が近くにあるって とっても便利でありがたい~!


買いました!

今月初めに今までだましだまし使っていた7年前のカメラが
とうとううごかなくなったんですが…

この前、思い切って新しいのを購入~!


じゃじゃーん!!
マイ・カメラはこんなの

Fujifilm FinePix F50fd Digital Camera
- Silver (12.0MP, 3x Optical Zoom) 2.7" LCD


12メガピクセルですよっ!!
今まで使っていたのが5.0メガ(7年位前は最新型)だったから
すっごい違いがあるんだろうね~。

イギリス人の友達の友達がフォトグラファーというのを聞きつけ

①素人にも使いやすい
②特殊な機能は分からんからいらない
③予算は100ポンド前後

って条件でおすすめを聞いてたんだけど
その彼がおすすめしてくれたのがフジフィルムだったんです。

ASDA<イギリスの激安スーパー、我が家はここ以外では買い物しません(笑)>
でなんと119ポンドで購入!(アマゾンでは125.88ポンド)



12メガっ!
何がどんな風に違うんやろ~!?

早速、写真撮らなきゃいかん!!

(まだ、撮ってないんか~い!)




プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
3540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
759位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
