

イギリスはもう冬の到来

先日、すっごく暑くてお天気のいい日(といっても気温24度!怒)


ランチタイム中に職場近くのパークに 
ウォーキングに行ってきました。(30分くらいのコース)


いいかげん
ダイエットせないかんからね…。




2月にアキレス腱を切って しばらく動けなかったり
その後も 体調がいまいちで
ジムをサボりっぱなしだったツケが

腹まわりにでてきてるんです。

顕著に~!!


wood2.jpg

三十路も半ばになると

脂肪が なかなか落ちません。


swan.jpg


これから、ランチタイムには ウォーキング
で、仕事の後に 毎日ジムに行こうと
かなりやる気だったのですが

今週からイギリスは
冬を告げるgale(強風)が吹き荒れ、ひどいお天気になるそうです。

ウォーキング無理やけん…。




8月のはじめに 夏服をやっと出したばっかりなのに
もう冬服に衣替えって…


何 このイギリスの天気


悲しいわ。



クリ食って冬眠しちゃうから!!
 ↓
クリック!
人気ブログランキングへ


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

夏の気配がやってきた!

信じられない~!!

ここ何年も冷夏続きで
汗のかきかたも忘れてきた この私ですが

ひさしぶりに

「本当に あんたおひさしぶりねっ」て感じで

夏のタンクトップに 薄いスカートはいて
ちょっと額に汗を にじませなんかしながら
ガーデンでワインのレモネード割りなど 飲んでまったり気分を味わってしまいました♪



汗をかくと
頭って湿った犬のにおいがするもんなんですね…。





さて、
先週からイギリスは高気圧&南からの季節風の影響で
かなり暖かい日々が続いております。

気温にして28度とかそんなものですから
日本の あのうだるような 暑さの夏にくらべると
ほんと 「へ」みたいな気温なんですけど


日ごろお天道様にめぐまれないイギリス人のみなさんの反応は
とっても分かりやすい。



(先週までコート着てたっていうのに…)

急に

チューブトップ&グラサンでオープンカー運転しているおばちゃんや
(オープンカーよく見かけるんだけど、天気悪すぎてオープンにできるの一年でせいぜい1週間くらいだと思う…意味あるのか?)

必死でかっこいい日焼けをしようと
シャツを脱いで 上半身真っ裸で道をあるいている お兄ちゃんが
(で、真っ赤に焼けて痛い目にあうんです。しかも 赤→白に戻っちゃう)


よく出没します。






とにかく、
そんなめったにないいいお天気を無駄にはできないと

金曜-夫とBBQ & 芝生刈り 

土曜-お友達いっぱい呼んでBBQ

日曜-午前中は夫はマウンテンバイク(私は二日酔いでベッド…)
   昼から近くをウォーキング…っていっても3時間くらい

月曜-仕事が終わってから夫とまたもやウォーキングで
   田舎のパブまで。ガーデンでパブディナー



そんな 夢のような毎日をおくっておりましたよ。


ですが、
今週末は雨の模様です。
気温も下がるようでございます。


まだまだ、フリースを手放せないわっ!



あ~あ、
早く夏よ来いっ!


こんないいお天気の日には

先週の週末にバースで1泊して
日曜日、朝起きたら
こんなことになってましたっ!

19-03-09+037_convert_20090319172645.jpg
黒山の人だかり!!
すっごいたくさんの人が沿道に立って
エールを送っておりましたっ!!

みんな背が高いから
ちっちゃな日本人が背伸びしても見えないよ~!



19-03-09+036_convert_20090319172518.jpg
なんがでっきょん!?
「何をしているのですか?」←挨拶がわり
(私のお里の香川県の方言やで~)

続きを読む

バースでのバースディーパーティー!

先週の土曜日は
わたしのイギリス人の友達の
バースデーパーティー&チャリティー飲み会


車で1時間のところにあるバースでありました。
チャリティーという名の飲み会


約50人くらいの人が集まって
ゆうたら…ただの飲み会なんだけど、
けっこう募金が集まりましたよ。

この日あつまった募金は
イギリスのアルツハイマー基金へ募金します。

来てくれたみんな、ありがとうね~!!


パーティーの写真は撮ったんだけど、なんせ7年前の3.2メガのデジカメだからなのか
暗い写真しかとれず・・・、
がっかりです。
このデジカメ、重いし充電は10分ももたないし
ダブルでがっかりです。

そろそろ新しいデジカメ買わなきゃな~。
£100前後で結構いいのが買えるみたいだね、しかもすごい高品質!!

続きを読む

まだまだ冬なのよイギリスは・・・。

2月末に暖かい日が続いて
「おっ、やっとイギリスにも春の気配がぁ~!」
って喜んでいたのもつかの間で、
またまた今週からぐっと冷え込むようになりました。

昼間はまだいいんだけど
夜中の気温が0度くらいになることも。

今朝はイギリスのサマセット地方(わたしの住んでいる所から南西にある)では
雪まで降ったみたいです。

まっ、3月初めだからこんなもんでしょうかね~。


ところで、先週の週末は・・・↓

続きを読む

プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
722位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
