

贈り物♪

あれ?
もう2月も後半に入っちゃいましたね。
お久しぶりです。

先日は バレンタインデーでしたが
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

わたしは いつものように 仕事が終わってから
夫とジムに行って 汗を流し…

すーっかり バレンタインだなんて忘れていたら

夫がちゃっかり 
「深紅のバラ」の花束とカードを 準備してくれていて

V day 2012


アセリマシタ。


げっ、何にも買ってねぇ~!!!!!




夫「アイラブユー 私のラブリーなワイフちゃん。
  今日も素敵なワイフでいてくれてありがとう」


私「え~!!プレゼントなんて聞いてないよぉ~! 
  私なんにも用意してないし…ずるい!!
  明日まで待って。明日バレンタインデーするから。 
  ね? ね?」



と なんともロマンティックな 会話の弾んだ バレンタインデーでした。




次の日に、カードと手作りタパス料理で 埋め合わせをしましたが

ほんと 私って 記念日的なことには無頓着だから
ダメだわ。

それでも こんな私を「ラブリーワイフ」と思ってくれている

夫に感謝!!

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

大人なにおい


つい先日
我が家で恒例の(といっても四半期に一回) 
しゃべって飲んでっての
「ガールズナイト」が開催されました。



で、そのときに
お友達の一人(2人のママさん)が

玄関に入っていきなり
「あら、なんだか大人の家のにおいがする」
と言ったので


私はてっきり
(子供独特の汗の匂いや お菓子のにおいとかがないから?)
と思っていたんですが



数日後
「大人のにおい」の正体が 判明しました。


それは たぶんこれ
      ↓




      ↓

毎日香


「毎日香」



夫(イギリス人)がお線香の香りが好きで
毎日のように 焚いているのです

「日本のお寺を思い出し こころが あらわれるよう」

ですと。




私には
実家の座敷(お仏壇を置いている)と祖母を思い出す
なつかしい匂いです





ということで

我が家のにおいは
「大人の家のにおい」というか


「お仏壇のにおいです」から!






お盆はもうすぐですね
お年も 実家に帰れそうにないのですが
イギリスの窓辺で
「毎日香」を焚いて
ご先祖様に 日々の感謝をしたいと思います



人気ブログランキングへ 日本のみなさま 暑中お見舞い申し上げます

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

夫婦でひげじゃんぷ

英国西南部は(というかヨーロッパ全体で)
寒波がやってきていて
昼間でも 気温がマイナスという過酷な日々が続いております。


裏庭の雪も もうここ何週間も溶けずに 積もったまま
英国はこんな雪国だったっけか?


そんな悶々とした 寒く暗い生活に耐え切れず

夫と共に 気分転換に出かけてきました♪




Picture 683 

「短足丸顔でごめんあそばせ~」





Picture 685

「飛びますっ 飛びますっ!」






こんどは夫が…

Picture 681

「アイ ビリーブ アイ キャン フライ~♪  あれ?」






Picture 682

「もいちど… アイ ビリーブ アイ キャン … 」






なんど撮っても
着地したとこしか撮れなかったの…です。

私のカメラ撮影の 腕のなさよ…(泣)








執拗な 短足丸顔パパラッチの「もっかい飛んでぇ~」攻撃に困惑し
木陰に隠れるイギリス夫

Picture 717



この後、寒さと何回もジャンプさせられたのが堪えたのか
気分が悪くなった夫。


すまぬ…。



やっぱ、冬はコタツで丸くなるのが正解ねっ、のワンクリックを!
 ↓
人気ブログランキングへ

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

我が家のパンプキンちゃん

ハロウィーンの時期はとっくに過ぎ去っておりますが

せっかく写真を撮ったので
ちょっと見てって!

Picture 800

ハロウィン前日の 夜9時ごろから(いつもギリギリ)
買ったのはいいけど、ずっと放置状態だった 我が家のパンプキンちゃんに
とうとう メスを入れることになりました。

「ブスッ!」

広告の裏の白い紙に 
怖い顔の下書きを 何回も書いて
夫と私の絵心のなさを 再認識した あの夜...。


Picture 801

ワインも飲んで 
一気に 勢いで彫り上げます!


クリックしてから続きへどうぞ~↓

人気ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

おしゃれな寿司バーで記念日ディナー

お久しぶりです。
もう4月もすっかり後半ですね、すっかりブログから遠ざかっておりました。


イギリスは最近とってもお天気がいいですよ~。 



さて、(なんて唐突な…)
今日のテーマですが実はこれ、3月の前半のことなんですが
写真を見つけたのでのせちゃいます♪


以前、紹介したサイレンセスターの寿司バーに行ってきました。

31.03.10 075

結婚3周年のお祝いです。でした。

31.03.10 073




え~、これだけ~!?


すんません、写真コレだけしか撮ってなかったです。
しかも綺麗にとれていないから
おいしさが伝わらないですね…。



本日のシェフのおすすめの「はまちの刺身」がとってもおいしかったですよ。

気になるお店は
こちらから



以上だ!!
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
857位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
