

義両親と岩鑑賞

先月の話ですが
ヨークシャーの夫の両親宅を訪問した時のこと。

夫とともにみんなで
マイナス0度の 極寒のなか
素敵な岩を 見に行ってきましたよ。


Picture 252

Brimham Rocks
ノースヨークシャーはHarrogate(ハロゲイト)近くの
Brimham Rocks(ブリンハム・ロック)


本日は写真いっぱい♪
岩フェチの方にはたまらない~♪
イギリスは日本と比べてかなり平地が多くて
なだらかな丘や牧場が 見渡す限り広がっているような
ところがほとんどなんですが、

なぜかここだけ
急に ごつごつした岩が にょきにょきと顔をだしているんです。


Picture 254
気の遠くなるような長い時間をかけて
自然の侵食などによって
こんな岩が地表にでてきています。



…ええ、気が遠くなるほど
寒かったです。



「昔とったナントカ」で、
早速 こんな↑岩に登ろうとするのはおやめください。
義父(65歳)よ。

嫁の立場として
止めればいいのか
夫と共にはやし立てればいいのか
悩みますから…。


それでは
名物の岩たちをご堪能あれ~!

Picture 269
「Eagle  /  鷲 」


Picture 268
「Watch Dog  /  番犬」 ←ブタ?


Picture 271
「パックマン」


うそです。ほんとは
「Oyster  /  牡蠣」





Picture 270
寒いんで
あたたかい紅茶をいただきました。



もちろんオープンカフェで。

Picture 262

って、さぶっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
