スポンサーサイト


祝日本代表 決勝リーグ進出!

日本代表のみなさま
16強入り 決勝リーグ進出決定
おめでとうございます~!
3-1だなんて 誰が予想できたでしょうか…。

まだ 信じられません…。


イギリスでは木曜夜7時半からという
ゴールデンタイムでのTV中継だったので
家のリビングで夫と観戦していたんですが


なにあのすばらしいフリーキックは!
しかも2本も!!


で、JAPANが2-1でリードしていても
貪欲に追加点を狙う
あの気迫はっ!!


私のいままでの
(チャンスはあるのに点が取れない)日本代表のイメージを
すっかり変えてしまった日でした。

思わずリビングのTVの前で
咆えながら飛びまくっていました…。

玄関前に卓上メモで作った 
即席のJAPANの旗をだしてた甲斐があった~。


それにしても
BBC(英国国営放送)の解説者も
この予想もしていなかった日本代表の活躍を
とっても好意的に評価していましたよ。


「このJAPANの2本のフリーキックは
今回のワールドカップのFKベスト2確実といってもいい」


「特にEndoのFKはみごと!」


「8番 Matsuiの動きは切れがある」


「あの 監督Okadaが笑った…」←え、そこ?

「自信に満ちたNakazawaとTulioのディフェンスはみごと
 世界で通用する活躍」

「Hondaの3点目のアシストは美しすぎる…」


そして

「Hondaの今日のプレーは ロールスロイスのようですねぇ~」

…そ、それって ちょっと
「HONDA ~The Power Of Dreams~」に失礼じゃ…。

BBC解説者的には「あ~オレ 今うまいこと言った」ってところでしょうか?


それにしても
イギリス時間 火曜日午後3時からのパラグアイ戦が楽しみ、楽しみ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yokoさんへ

いや~、燃えたね!この機会にイギリスのプレミアリーグでももっと日本人に活躍してもらいたいっ!できればマンUにっ!…それは無理か(笑)

Come On Japan!!!

ホントに今までの日本とは何かが違う?!
私の周りの、イギリス人も大絶賛。
今となっては、皆して日本を応援してくれるらしい。。。。
おまけに、来年のプレミアリーグでは日本人みれるかも?!
なんて言ってました。。。。そこまで言うかぁ。
と、かなりイギリスチームには落胆していたようで。
こうなれば、Samurai Blue に頑張ってもらいましょー。
そういえば、週末のGarden Partyで私のドレスSamurai Japanみたいでしょー。
ってご機嫌だった近所のおばちゃんいましたけどv-237
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
