スポンサーサイト


夫の居ぬ間に…できました。

先日、仕込んでおいた切干大根

できました
 ↓

21-07-10 056

こ、これだけかっ!!




びっくりしたなーもー。



夫はただいま出張中で(といっても2日)
フリーな時間ができましたので

ちょっと日本のドラマを観てみました。
「娼婦と淑女」です。

時差の関係で だいぶ旬の内容ではないよう~(笑)


安達祐美も 人生いろいろあったみたいだけど
やっぱり中学生みたいなイメージから いまいち抜けきれてませんでしたね。
やたらめったら、抱擁や接吻のシーンがありましたが
お子ちゃまが 一体なにやってんのという違和感が拭いきれず…。

それにしても「清瀬家」みんな ちょっとおかしすぎ。

「あたいはあたいの人生をあきらめない」でおなじみの紅子さんも
なぜそこまで、貧弱でマイナス思考の 真彦を愛しているのかわかりませんし、
死んだ真彦にそっくりというだけの陽平を なぜか速攻で好きになってしまう根拠が???
でした。

「見てのとおりボーイですが X 3」でおなじみの清瀬のお父さんは
かなりキャラ的にツボにはまったかな。
あまり重要キャラじゃなかったけど
私的には、中盤でちょっと狂った感じの頃は
胸が痛みました…。

ほりえもんみたいな義弟もいたねぇ~。

久我山父と 息子の久我山様の壊れ具合も度肝を抜かれました。

これって昼ドラだったんですよね。
この設定とインパクトで 昼間の放送が大丈夫だったというのが不思議。


「終るまで見ていろ」でおなじみの藤堂
わたしのお気に入り。
クールで賢く世渡り上手キャラなのに、
ちょっぴり自己中で、偽善と大きなお世話の押し売りをしているおかしい紅子を一途に思っているところが
「愛は盲目」を体現しているかんありで
そりゃー、もー、もどかしいったらありゃしないっ!!

藤堂にはハッピーエンドになってもらいたかった。
というか主悪の根源は真彦(陽平)だよねどう考えても、
だって真彦が死んでから陽平が現れるまでと
陽平が結核で亡くなってからはみんな落ち着いた生活を送っているもの…。


それにしても藤堂役の石川伸一郎さんは
かなりの美形ですよね。

ちょっと私の弟に似ているような気がするのですが…、

どうですか?


特に鼻から下 と 眉毛が。
目はちょっと違う気がする…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
