

ワイト島に行ってきました。 その4

ワイト島
ヴィクトリア朝頃から リゾート地としてにぎわったというのもよく分かるように、
(ヴィクトリア女王が晩年を過ごした オズボーン・ハウスなど豊富な歴史がある)

自然が本当に美しくて、
なだらかなイギリスならではの 牧場がどこまでもつづき
海岸に行くと、穏やかな海と 太陽に照らされた砂浜が
心を癒してくれます。


いや、癒してくれるらしい…。


だって
この日は今にも降り出しそうな こんなお天気だったから…。
Picture 510


それから、今まで知らなかったのですが

毎年、世界的に有名なワイト島一周ヨットレースが行われています。
島の北にあるCowes(カウズ)からスタートして反時計回りに島を一周のレース。

私たちの行った日には ちょうどそのレースの初日でした。
といっても、レースはなくて
町中がヨットレースのお祭りで、人にあふれていました。


続きはこちら
 ↓
Picture 514

いろいろな出店が出ていて 目移りしちゃう~♪
さすがヨットレースの大会だからか
おしゃれで高級そうな出店が多かった~。
(シャンペン&牡蛎のバーとかね…)
ヨット乗ってる人ってお金持ちがおおいからね。


Picture 517

われらがキリンビールの出店を発見!!


Picture 519

飲みたいのをぐっと我慢して(車で来てたから)
私たちが向かった先は
もちろん


Picture 521

「フィッシュ アンド チップス」

これが、なかなか見つけられなくて
夫と二人でビネガー(イギリスのお酢)のにおいを クンクン嗅ぎながら(汗)
裏道まで回って見つけましたっ。

夫は「マッシュピー」(グリーンピースをつぶしたもの)
私は「自家製タルタルソース」♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
