

おっ、おっ、お~!!


Picture 618

以前我が家のガーデニング紹介でお目見えした簡単野菜栽培BOX

まだ、懲りずにやっとります。

みてみて!

 ↓

Picture 619

ちょこっとフタバです。

ちなみにまたシソに挑戦です。



だって

我が家の庭の一角にとってつけたように作られた
私の癒しの趣味(?)の場所。


「マイ.べジガーデン 2010 夏コレクション♪」

Picture 628


イギリスの寒い8月の冷夏のせいで、弱い野菜全滅…。


手前右は ニラ(餃子に)
手前左は 細ネギ(うどん薬味に)←限定か!
奥はバジルとタイム
みんな ひじょうに弱弱しいわ~、かあさん悲し(泣)

その間のへんに植えたはずの 水菜も 三つ葉も 春菊も…
知らない間に 消えてるし。 どこ行ったっ、葉っぱ三兄弟!!


Picture 630

芝生も雨ばっかりで刈れないからボーボー。(言い方よ)



もー こうなったら 冬の野菜植えちゃる~!!
Picture 621

大根さーん いらっしゃーい!



Picture 623

手前にはごぼうも植えてみたよ。びっくりした、ごぼうの種って細長いんやな。

ひとつだけ変わった双葉が出てきた…これ、ごぼう?
ごぼうって冬野菜??


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

marinkoalaさんへ

えー、とうとう決まったのね…(泣)
コニーさんともどもmarinkoalaさんにはイギリスに来てすぐのとっても不安だった頃に外に連れ出してもらって、いろいろ教えてもらっていっぱいパワーをもらっていたから…さみしーです。が、いつかは帰らないとね。
帰る前に家でパーティーしよう!予定考えるね~♪
ごぼうは芽が出たら深いポットに植えかえる予定、ねえねえお父様に作り方のポイント聞いて教えて~!

すごーい

うちも、この気温と雨で、トマトが色づかず、もう終わりよ~。
ゆかりサンがんばってかなり植えてるね!
ごぼう、うちの父が植えていたけど・・。ポットでいけるかい!?
しかし、庭に関しては、うちよりキレーイv-22
そうそう、我が家、10月末で、帰国します!!
もうエピローグよぉぉv-82
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
