

お土産に「れい」のもの

知り合いの方から
日本のお土産にと 「れい」のものをいただきました。

Picture 638

そうめんに もやしとオクラの卵とじ をのせ、
上にちょっぴり添えてみました。

 ↓

「食べるラー油」
Picture 640(キッチンの電気が暗くて70年代っぽい感じで悲し)
日本でブームになっているっていうのは知っていたけれど
なかなかイギリスでは手に入らないから ずーっと気にはなっていたんです。


はたして 薬味の中でもかなり使う頻度の低い マイナーで脇役的なラー油が
そんなにスポットライトを浴びていいものかどうかと…。


食べてみてはじめて分かりました。


おいし~!


いいんです。
どんどんスポットライト浴びてください。


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

himadamさんへ

先週コメントのお返事をしたと思っていたのに、消えていました…。
ごめんなさ~い、さっき気がつきました!
たぶんこの「食べるラー油」の味のこといろいろ書いていたような気がするんですが、はっきり思い出せなくって…。いやあね、年をとると…物忘れが最近とってもひどいわ~。
ということで、「食べるラー油」は魚介とごま油と炒った玉ねぎ、にんにくがすっごいいいハーモニーで、ごはんがどんどんススムくんになっちゃいますので、要注意ですぞっ!!

No title

もちろん私は食べたことが無いのですが。。。
どのように「美味しい」のですか?????
辛いの?ダシがきいてるの?好い香りがするの?
あぁ、全然想像がつきません。気になる~
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
