スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華ヨークシャーホリデー 2階編

前回からの続きのコテージの紹介です。


階段を登って2階へ潜入すると…。

Picture 667

まず、左手にキッチン&ダイニングがありました。
あがって正面一面が大きい窓になっていて、眺めはほんとうにすばらしい!!



Picture 668
モダンなキッチンも 主婦のあこがれですよね
義母とキャーキャーいいながら、すべての引き出しと棚を開けて回りました(オーブンも)。


さすが☆5! キッチンにないものはないって言うくらいになんでもそろってました。
コーヒーメーカー(粉のやつよ)や紅茶はもちろんのこと
シャンペングラスやブレンダーまでも!!


引き出しも 手を離してからソフトに「すーー」っと閉まるヤツで、
中のフォークとかが「ガッチャ-ン!!」てならないの!

我が家にはない、「食器洗浄器」「電子レンジ(え、いまどき?)」「IHコンロ」に大興奮でスイッチ押しまくりでした。(←おのぼりか)

このきれいな つるつるぴかぴかの完璧キッチンを 1秒でも汚したくなくて
使った食器は、義母と一緒に 速攻洗って片付けてました…。
(義母と私、変なところが似ているの♪)

嫁「ああ、お義母様。私が洗いますから汚れ物はそこにおいて置いてください。」

姑「なに言ってるの、あーたが洗って私が食器をふいたら半分の時間ですむじゃない。 
  そのあと一緒にティータイムね♪」(あれ?食洗器は?)

嫁「はいお義母様、そうしましょう。そろそろ英国恒例のティーの時間ですものね。」
 ↑
ってなことを、バリバリのヨークシャーアクセントでしゃべりながら食器洗ってました(笑)



嗚呼、このすばらしい日英嫁姑の連係プレーよ


嫁のいつもの家のキッチンでは ほったらかしですが…。

次はリビングへ
 ↓
Picture 669
キッチン&ダイニングの反対側に ゆったりとしたリビングがあり 
2階は 広々としたオープン空間になっています。

ライトもとっても個性的でオシャレ。この赤いフロアランプは家にも置きたいな~。

おっと、お義母様がリビングで読書&ティータイム中ですねっ、お邪魔しました~。


Picture 670

2階中央部分の本棚と 階段からの吹き抜け。
吹き抜けのライトは「だいだいのわかめ」みたいな不思議なデザイン。


Picture 682

ここは
完成して2年足らずですが、すでにたくさん賞を取っているホリデーコテージです。



Picture 683

英国では有名なVisitenglandという旅行&ホリデーグループ(ホテルやB&Bの格付けをやっている)から
☆5つをもらっています。


スクールホリデーやクリスマスなどの時期をはずせば
かなりの格安で(6人で割ると普通のホテルよりずっと安い!)泊まれますよ~。


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

himadamさんへ

そうなんです!貧乏暇ナシ節約生活者だって、夢のようなホリデーを楽しみたいですよね。ちなみにここは、特別にお願いして3泊だけ6人で泊まったんですが一人£100くらいでした。基本の7泊だったらもっと安くなりますよ!?
himadamさんの近くにもきっと素敵なホリデーコテージがあると思いますよ。でも寒いのがちょっとがまんできんよね(泣)

No title

すてきですね~。
住むのは無理でも、ホリデーならこんな豪邸に泊まれちゃうのか。
義家族と行くのはお断りだけど、親しい友人一家と割り勘したら
いい旅行が出来そう!
コテージ休暇、いい案ですね!!
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。