スポンサーサイト


ご存知ですか?

イギリスの有料TV放送「Sky」を最近付けました。

で、驚いたのは...




あの「筋肉番付 SASUKE」がこちらイギリスでも
見られるってこと

「Ninja Warrior」(忍者戦士)っていう名前で
30分番組に編集され放送されています。(英語版のナレーターで)


Picture 806

イギリス人夫は 大はまりで すべて録画して一人で見ています。
アスリートが難関をクリアすると 「おおー!」と立ち上がって賞賛したり。

むきむき勘違いマッチョのみなさんが
さんざんかっこつけた後に 顔面をぶつけながら泥水の中に落ちると
腹を抱えて大笑いしていたり...。

「今度 日本に帰るときには
Sasukeのセットのある 緑山スタジオに行きましょう!」
と いらない情報も仕入れてきます。




それから「風雲 たけし城」は本当に有名で
だいたい同世代のイギリス人の友達は
「あー タケシ.キャッスル ね~」
と反応があって びっくり。

Picture 808

なつかしの「ジブラルタル海峡」


今見ても たけし城は ほんとうにすばらしい バラエティー番組ですね。

一つ一つのステージが シンプルなんだけど 
挑戦者が 真面目にやればやるほど笑えてくるような
すばらしいアイデアのものばかりで

子供のころはただ笑って見てただけだけど
いまさらながら日本のTV番組作りの レベルの高さに感心してしましました。



イギリスでも 似たような番組をやればいいと思うんだけど
こちらは「安全基準設定」がとてつもなくきびしくて
こんな番組は たぶん企画すら通らないんじゃないでしょうか。




我が家のSkyの録画は
「Ninja Warrior」
「風雲 たけし城」
ばっかりです。


人気ブログランキングへ ←スポーツの秋ですね~!
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

Saip Out アメリカ版は見たことあるけどイギリス版もあるんだー。今度チェックしてみます。でも元祖の日本のヤツのほうがみんな必死で面白いよね~。それだけのためにトレーニングしてたりとか...。わたしにゃー無理です。

イギリスだったら、Swip Outとか言うのやってるよ。Top GearのRichard Hamond君のナレーターで。たけし城よりはうーーん。って感じかもしらんけど見てみて!

名なしさんへ

イギリスでSasukeに似た番組やってましたっけ?もしやってたら見たいなー。
日本の番組は素人さんも芸人さんも、かなり真剣にゲームやクイズとかやってるから
逆に面白いんでしょうね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

忍者戦士に似たの、やってるよね?!?
登場するのは普通の人々(筋肉なし)だけど、
たまに見かけると「家族団欒」になります。
もちろん人の失敗を笑いつつ。
今はやってないのかなぁ。テレビに疎いです。
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
