FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失せ物 みつからず...。

これはもしかしたら イギリス人夫だけでなく
世間一般の男性の皆さんに当てはまるのかもしれませんが、


なぜ、夫は


これほどまでに 探し物が苦手なのでしょう。



ある日の 夫飯
Picture 798「バケットのハム&バジル&モッツァレラ」

冷蔵庫の中のジャムが見つからなくて 

夫「妻よ、私のブルーベリージャムがないようなので 
  新しいのを出してくれませんか?」

私「え、まだ空けたばっかりのはず。冷蔵庫の上から2段目の右側の
  いつもの場所に あったように思うんだけど...」

夫「...ないですよ。だから新しいジャムを出して...、あ、こんなところにありました。
  誰かさんが 隠していたようですよ。」

私「だから動かしてないって!しかも上から2段目の右側にあったし!!」





Picture 799「えびのリゾット」



また ある時には

夫「わたしの 携帯の充電を知りませんか? どこかに片付けたんじゃないですか?」

私「あなたの携帯の充電器に わたしは用はないから 触ってもいないし片付けてもないよ
  いつものベッドサイドか 出張用のかばんに入っているんじゃないの~?」

夫「いや、いくら探してみてもないんです。これはきっと
  あなたが掃除のついでに 片付けたんじゃないかと思いますね。」

私「ちょっと待って、私も探してみるから...
  (10秒後)...あの...ちょっといいですか?
  このベッドサイドテーブルの上にあるものは 一体なんでしょうね!!」

夫「あー、それそれ。その充電器を探していたんです。てっきり貴方が片付けたと思っちゃいましたよ。」


て、本当に探す努力をしたのか 君は?



Picture 795「いただきマース」



こんな調子で 我が夫は

メガネも
ハンカチも
大切な書類も(私が捨てたと 濡れ衣をかけられた!!キー!)
 

自分で見つけられず

私が片付けた、または動かしたから見つけられないと


よく言います。


ええ、しょっちゅーです。


男性は大昔は 狩猟に出かけて獲物を捕らえてくるという 役割を担ってきたせいで
視野が 前方に集中しているため 探し物が見つけられにくく、

逆に女性は 森で木の実や果物などを拾い集め 家を快適に保つという 役割を担ってきたために
一瞬で 広範囲を見て把握することが出来るため 探し物が得意



というような本を だいぶ前に読みました。

当たっているかも。


これが 縦列駐車や地図を回さずに読むってことになれば
立場は逆転するんだけどね。


 
↓うちの旦那もそうなのよ~の 1 クリックを
人気ブログランキングへ


翌日 残りのリゾットで... 今度は妻が 晩御飯担当
Picture 810「ライスコロッケ」
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yokoさんへ

どこも同じなのね。自分のソックスに開いた穴さえ気がつかないんだから、本当に直しようがないんだろうね。あきらめてお世話してあげましょー(笑)

男の人は探し物苦手みたいよ。
メールの添付も見つけれない人いるぐらいですから(笑)
ちなみに、家の旦那もまーーーったく探しものできません。よく、冷蔵庫にあるおんなじ物を買ってきては怒られてます。。。。

himadamさんへ

やっぱりお宅のご主人もそうですか?こういうのはやっぱり世界共通なんでしょうね~。
いいアイデアもらいましたっ!夫はなかなか古い服を捨てられないので(3年くらい着ていないのとか)
見つからない振りして、着れそうな物はチャリティーショップにもらってもらいます(笑)

そんな習性を逆手にとって、
旦那が後生大事に秘蔵しているガラクタを。。。
捨てています。そして、しらばっくれてます。
本人も自分の探す能力が乏しいのを認識してるので、
バッチリだまされてますねぇ。

ところで、ライスコロッケが美味しそう。
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
2816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
631位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。