FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母 どっきりパーティー大成功 その2

~今回はいつも以上の長文です、ごめんなさい~

日頃から とってもお世話になっている
義母のためにと
こっそり水面下で計画された
「どっきりパーティー」ですが、

前回の記事はこちらからどうぞ

Picture 618


義母、だいぶ前に自ら「サプライズパーティーして」と催促しておいて
すっかり忘れていたらしく 
(たぶん甲斐性なしのファミリーに期待していなかったのね...涙)

この日も、ただの家族でパブディナーだと
信じて疑わず、皆(義両親、夫、私)でタクシーを待っていました。

*義父に言うとぜったいばれるので、義父にも内緒でした。



夫「姉夫婦が先にパブに行っているから、そこで合流してバースデーディナーにしましょう。
特別なことはないけど、家族だけの方がゆっくりできていいでしょう、おかあさん。」

なーんてしれーっとウソもつきながら...。

わたしなんか、いつボロがでないかと 心配で心配で
パーティーに行くまで 義母に対して無口になっていた始末...。

Picture 622



で、いつもはとってもお洒落でちょっとセクシーな服を着て
外出する ハイカラ義母なのですが
この日は 普通のパブだからと思ったのか
パーティーと分かっていたら 彼女は絶対着ないであろうと思われるような
ふかふか普段着ジャンパーで タクシーを待っていたもんだから

「お義母さま、もーちょっとよそ行きの格好をしたらいかかでしょうか?
あの素敵な胸元にスパンコールの付いているドレスなんかよろしいのでは?」
と、言いそうになったのですが
ここで不審に思われるようなことをいったら「どっきり」がばれちゃうと思い

口をつぐむ嫁...。(後で義母に怒られたのは言うまでもありません...笑)


妙に無言でタクシーに乗り込む私たち。
目配せしあう 私 と 夫。(だ、だいじょうぶ ばれてないよね...)のアイコンタクト!

心臓ばっこんばっこん。


と、そこに 追い討ちをかけるように
愛想のいいヨークシャーのタクシードライバーが
「あれー、今日は何かのパーティーかい?ついさっき あんた達のお隣さんを
同じパブに送り届けたとこなんだがねぇ~」



お、おじさん。それ以上はヤメテ~。
人気ブログランキングへ
 ↑
クリックして、ハラハラドキドキの続きへどうぞ。
義母「え、それは奇遇ね。今日は私のバースディーで家族と出かけてるの。
   お隣さんとおんなじパブに行くなんてびっくり~。お隣さんもきっとびっくりするわね」



私「そ、そう65歳のバースデーですよね、お義母さま。
  き、きっとそこは 料理がおいしくて有名なパブなんじゃないですか?
  それに今日は金曜日だから 家族で出かける人も多いのではないでしょうか?」
と、痛々しいフォロー。



はい、そうです。お隣さんもびっくりパーティーに呼んでるんで
私たちと同じパブにいってるんです~!!


ドライバー「そうかなー、あそこは いたって普通のパブだったと思うんだけど、
      今夜は金曜だから ライブとかなんかイベントでもあるんかな?」


モウ、ナンニモシャベルナオッサン!

ゼーゼー、ハーハー。 ば、バレバレやーん!



で、夫がいそいで

「やられたっ!きっとあの パーティー好きの姉さんだ。
 今夜は家族だけって あれだけきつく言っておいたのに
 自分がワインを飲みたいから、飲み好きの隣人も こっそり誘ったんだぜ。
 だから 場所も自分で予約するって言ったんだ。
 本当に姉さんは始末におえない...ブツブツ。」

とすばらしい 主演男優賞も夢じゃないような怒りの名演技を披露。

(50人以上のゲストの招待状もパブやブッフェ、DJの予約も
段取りすべて 義姉にやってもらったのに、この言われよう...。
義姉さん、ごめんなさい。)

Picture 623


義母、ここでもまったく気がつかず。
(ドライバーの方はこの辺りで何かを察して黙りました)



そして
いざ、ちょっとお洒落な パブに到着して
「予約しているレストラン席は このドアの向こうだから」

別室のパーティールームのドアを 義母に開けてもらい...

「サプラーイズ!」
総勢50人以上の
義姉夫婦や義母の友人達、そしてもちろんお隣さん

みんなで「ハッピバースデー♪」を大合唱し

どっきり 大成功!!



DJの流す 80年代の小粋なダンスミュージックとミラーボールで
会場は一気にヒートアップ!


Picture 624

義母は 懐かしいお友達といっぱいおしゃべりし、踊りまくり
とっても楽しい(今までの人生の中で一番と言ってた)時間を過ごせたようです。

あーよかった~♪



義母「私のためだけのパーティー。とーっても素敵だったわー。
   ねえねえ、来年もしてっ♪」


心臓に悪いので、当分は無理です。



人気ブログランキングへ
 ↑
嫁の気疲れの絶えない私に ファイトの1クリックを~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

himadamさんへ

マダムでしたか~。いやに丁寧なコメントだから違う人かと...って失礼(笑)
パソコン直ってよかったですね、特にこの出費の多い時期はきついですもんね。
ブログに遊びに行きます~♪

名無しは私。ごめんなさい(笑)。

最近パソコンを壊して、直してもらったら今までの記憶がすべてなくなっててねぇ。。。
名前欄に記入する習慣がなかったので、いろんなところで「うっかり」してます。失礼。

名無しさま

コメントありがとうございます。お名前がなかったので名無しさま宛でお返事です(笑)
準備は夏前からはじめていて、義姉さんとメールでやりとりしたり、ケーキをいろいろ探したりするのは楽しかったですね~。準備している間が長かったから、
義母にばれないようにお家に遊びに行ったときには最新の注意をはらっていました。
もう少しでばれそうになったことも何度かありましたよ~(汗)
終わってほっとしているんだけど、またこういうお祭りごと企画したくてうずうずしてます♪

お誕生日おめでとうございます(お義母様へ)
そして、びっくり成功おめでとうございます!!

小粋なミュージックもも、素敵なケーキも
主演男優も、みんな素晴らしい!!
本気で気づいてないお義母様も、普段着でかわいいですね。

お祭り騒ぎは、本気で臨むほど楽しいですよね~。
準備も楽しかったんじゃないですか?いいな~。
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
3093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
696位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。