スポンサーサイト


イライラ注意報

アキレス腱断絶からはや6週間…。
なにが大変かっていうと

思うように動けない
松葉杖歩行なので ティーカップとかちょっとした物も移動できない
買い物が一人で行けない
固定ブーツをずっとはいているから足が重くて暑い
足が暑くて夜眠りが浅い
庭の芝生は伸びっぱなしで、洗濯物も溜まるいっぽう

人に物を頼むのが申し訳なくていろいろしたいことをがまんする


やりたいことがすぐにできない っていうイライラがつのって気分が凹みがち

もー、この一言に尽きます。

「イライラ、イライラ、イライラ…!!!!!!!!!」



夫はそれでもしっかりやってくれているんですよ。
今まで私がやっていた
家中の掃除、食料の買出し、洗濯、片付け、毎週のごみだし…

でも、一人ですべてできるものでもないし
だからって私は見ているだけで何も手伝えないし…。



しかも妻の「イライラ」もすべて一人で処理しないといけないから
とってもかわいそう(笑)

月曜日に診察にいったら
「順調ですが、あと3週間はブーツ履いていないとね。」
とドクターに言われ

夫の主夫生活(仕事もしながら)は まだまだ続くことが決定しました!





わたしは昼間は仕事に行っているから(夫のオートマ車を運転して)
家でひとりで悶々としているってわけではないのでまだいいほうなんだけどもね。




そんな私の今のところの唯一の楽しみが
毎日ゆっくり~とはいるお風呂タイム!


お風呂タイムの癒しアイテムは

Bath time

アキレス腱を切った次の日に
傷心の妻のために「貢物」として夫にプレゼントしてもらいました。

右は子供用のバブルバス
左は素敵女子にぴったりの「クランベリー/チョコレート」のバスシロップ




スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
