

こんな時にキッチンリフォーム

我が家は築16年くらいの一軒屋なんですが
内装は 前の住人がほとんど手をつけていなかったので
レトロな感じのまま…かなり時代遅れな状態です。



キッチンは比較的きれいなほうなんですが
壁のクリーム色のタイルのフルーツや花の模様がなんとも昔風
合板のキャビネットは 薄汚れてきています。

しかもこの前の クリスマス後の水道管の破裂で
床板がぺこぺこ浮きはじめ




5年目にしてやっと念願の「キッチンリフォーム計画始動」


VAT(イギリスの消費税みたいなもの)が17.5%から20%に上がる前の年末に発注して
リフォーム開始は4月の中ごろから1週間の予定。


Kitchen old
壁を塗る夫


リフォームはほぼ業者にお願いするんですが(そのほうが早いし、私は足がこんなだし(笑)
業者の方が来る前に、壁の下地ペンキ塗りと床板はがしは私たちでやる予定です。



モダンですっきりとしたデザインのキッチンが
数週間後には出来上がる予定。





先日の 日本の地震の悲惨なニュースだけでなく
この1年間は ごく身近でかなり落ち込むことが多くあり
少し 精神的に疲れ気味だったのですが


久しぶりにキッチンのリフォーム計画で 
新しく前向きな気持ちになっています。


こんな時だからこそ
楽しいことをみつけなきゃ!

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

himadam さんへ

ペンキ塗りやDIYはマダムにお願いするんだった~!
ちょっと前にはりきってやってたもんね。
落書きに負けないで(笑)
キッチンリフォームはたぶんうちらでもある程度はできると思うけど
何ヶ月もかかったり、タイルががたがたっていうのも悲しいから
プロにお願いしました。
今週いっぱいで出来上がる予定だけど
すでにもう数点アイテムが足りません…。

いいですねぇ~!
近所だったら、ペンキ塗りもタイル貼りも
お手伝いできるんですが。。。
いやいや、やはりプロに頼むのが一番ですよ!
楽しみですね♪
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
