スポンサーサイト


リベンジ青紫蘇!ええと…もうこれ何回目?

最近やっと
初夏らしいお天気になってきた イギリスですが
(といっても気温30度にもとどかない)

つい1週間前までは
20度以下の 肌寒い日が続いていて
我が家のベジタブルちゃん達にも
大きな被害が出ています…。



なんだか
育ってる気配が感じられない…。



でも久しぶりに1ヶ月前の写真と比べてみたら
こちら←


お、お、おー!
手前左側の「トマト」は大きくなってるやん。
その横の「きゅうり」は だめだめ やけどもなっ!


庭の一角に作った
ベジガーデンコーナーに植えなおしてます。
場所が狭いのでギュウギュウ詰め気味…(だから大きくならないのでは?)


よく見えませんが、
鳥よけのネットも作りました。

前を開け閉めできるようにしたんですが
風でバッサバッサなって
かなりうっとおしい。




こちらは「スイートピー」
 ↓
2.jpg
 
天高く 伸びよ つる~!!




それから種から育てていた
小松菜、春菊をポットに植え替えました
 ↓
3.jpg

こちらはかなり小さくて
すでに 色も黄色っぽいので
育たないかもしれないですね…(泣)


それと手前に
リベンジ 「青紫蘇」
「ごぼう」
「ほうれん草」

の種を水に浸けて 種植えの準備もやってみました。




問題は…、
そんなにたくさん

野菜を植える場所がないってこと!!








それでもいいの
趣味だから



ちいさな芽が出ると
なんだかワクワクしますよね♪



今度こそ「青じそ」発芽しますように
の応援クリックを~!!
 ↓
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

himadam さんへ

ほんと気温低いからなんにも育たないよね。
紫蘇は相変わらず芽も出ないし(室内日なたにもかかわらず!!)
トマトは育っているけど20cmくらいでもう花ついてるし、
きゅうりは1ヶ月前とほぼ変わらず、
ウケでかったスイートコーンなんか絶対そだたないね…。

来年はグリーンハウスを作ることにします。

そういやお宅の大臣は 年の割りに結構しぶいけど
園芸とか似合うんじゃない??

No title

今年はタイミング逃しちゃったな~。
畑もすっからかんだよ。。。

シソはそだったけど、緑のちっちゃい虫に今年もやられた~。
気持ち悪すぎて、そのまま放ったらかしたら
特大のごっつい雑草みたいになっちゃったよ。。。
もう捨てるしかない。

因みにこの辺は気温15度前後で定着しましたね。
この夏もトマトきゅうりナスは諦めました。
そちらでは、外でトマトできる?
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
