スポンサーサイト


今日もオインク オインク

週末にヨークシャーから
夫の幼なじみのカップル(英国人)が 
1歳と1ヶ月になる ベイビーをつれて
泊まりにきてくれていました。

あれですね、
子供ってほんと とてつもなく無邪気な顔して


大人を
エンドレスで危険な遊びの世界へ
引き込みますよね。



(絵本の動物のイラストをひとつずつ指差して)

ベイビー「エィ?」 ←「これは?」の意
わたし「うしさんが モーモ-」



ベイビー「エィ?」
わたし「ぶたさんは オインク オインク」  注)英語での鳴き声です



ベイビー「エィ?」
わたし「にわとりさんは コッコ ドゥードゥルドゥー」



ベイビー「エィ?」
わたし「ふくろうさんは ホー ホー」



ベイビー「エィ?」
わたし「やぎさんは ベェェー ベェェー」



ベイビー「エィ?」
わたし「いぬさんは ワフッ ワフッ」



で、またもどって



ベイビー「エィ?」
わたし「やぎさんは ベェェー ベェェー」



ベイビー「エィ?」
わたし「ぶたさんは オインク オインク」



ベイビー「エィ?」
わたし「にわとりさんは コッコ ドゥードゥルドゥー」



ベイビー「エィ?」
わたし「ぶたさんは オインク オインク」



ベイビー「エィ?」
わたし「うしさんが モーモ-」



ベイビー「エィ?」
わたし「ぶたさんは オインク オインク」



けっこう
ブタ好き




こんな感じで毎日トータル1時間以上
エンドレスで
「オインク オインク」でした



そして途中で 夫(英国人)の
超低音でドスのきいた
「コッコ ドゥードゥルドゥー」
には 無言で非難のまなざしをあびせ



また



ベイビー「エィ?」
わたし「やぎさんは ベェェー ベェェー」



(以下 永遠につづく…)






いやあ、ほんと楽しかったけど
疲れた、たった2日だけだったのに…。
  


世界中のお母さん達
ほんと 尊敬いたします。




次回はもっと発音よく
「オインク オインク!!」のクリックを
  ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

himadam さんへ

2日だけとか期間限定ならいっくらでも相手してて楽しいのでいいんですが、
これを毎日数年間やれっていわれたら…やっぱり世のお母さんたち大尊敬!

No title

心配ご無用!
世のお母さん達、それ毎日やってあげないから(笑)!!
優しく遊んでくれる大人は、世のお母さん達の餌食になりやすいのよね。ほほほ、お疲れ様~。
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
