

湖水地方の素敵コテージ



やばいよ、やばいよ。
もうずーと更新してなかったよ…。

写真はタンスの肥やしになるくらい溜め込んでいるのに…。

IMGP1706.jpg

9月に行った湖水地方のホリデーでは
コテージを1週間借りていました。
セルフケータリングというシステムで
チェックインのときに 大家さんから鍵をもらったら
帰るときまで 掃除もタオル交換とかもなくて
自分家みたいにまーったりできるのです。



IMGP1708.jpg

もちろん 朝食もでないから
自分たちで近くのスーパーや地元のファームショップに行って
食材を買い込んで
ランチや晩御飯を作ったり…ていう楽しみもできます。



IMGP1703.jpg

ここは、湖水地方南部の Kendal(ケンダル)という町の近くで
街中まで徒歩で10分ほどの好立地



IMGP1709.jpg

1週間で400ポンド以下という
9月のハイシーズンにもかかわらず かなりお得なお値段だったし


IMGP1711.jpg

なんせ、内装が豪華!!

マウンテンバイクと羊を見に来ただけの
泥臭い二人には もったいないわ~!!

見よ!このゴージャスシャンデリア!!


IMGP1714.jpg


キッチンも広くて 冷蔵庫も上の段は私が届かないほどでかい!


IMGP1715.jpg

ここは1ベットルームしかないから
2人用コテージなんだけど
もうひとつくらいベッドルーム作って
4人用にしてもいいくらい
キッチンやリビングが ひーろびろ。

IMGP1716.jpg

備え付けのキッチン用具や食器も
なんだか高そうなものばかりで
間違っても割ったりしないように
そーっと 使ってました。


IMGP1705.jpg

こんなのも 普通に廊下の一角に いくつか飾ってあったりして
歴史博物館チック。



IMGP1707.jpg

リビングとダイニングだけで、
我が家の総床面積くらいありましたよ。






このホリデーでは
二人とも思いっきり趣味を満喫するだけでなく

こんな素敵なコテージの「1週間オーナー」気分も味わえて

プチセレブなホリデーでした。

人気ブログランキングへ

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

himadam さんへ

で、もう12月がみえそうですよ。
こんな素敵なコテージが我が家だったらほんと夢のようだけど
うちには散らかし屋が一名居るんで、小さい家のほうが掃除しやすい…ていう現実が待ってます。
食器は壊さなかったよ~ホッ。帰りにぴかぴかに掃除して帰りました、だってなんか悪くって…(小心者)

No title

わはは、もう11月中旬ですから!
それはそうと、素敵なお家ね。
1週間といわず、もっといたかったことでしょう。
食器とか、壊さなかった?
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
