スポンサーサイト


うちのクリスマスデコレーション

今年は なんだかいろいろあって バタバタしているうちに
クリスマス間近になってしまい

ツリーなんて飾っている余裕ないから
こんなのを買ってきて

一応 雰囲気だけ味わってます


Christmas1.jpg
木製のかわいいツリーに 電池でつくライトがついてます
これだけで クリスマスっぽくなるでしょ♪





ここは表通りに面した リビングの出窓なので
ライトを窓辺にかざって
ツララを演出…。

Christmas2.jpg

お隣さん、ご近所さんのデコレーションに比べたら
かなり寂しいんですけど

けっこういい感じに仕上がってます。

昨日は 1時間かけて
夫や義両親、義姉夫婦への プレゼントのラッピングを
なんとか終わらせました。


今年はみんなで 
クリスマスの日に外食するので

その分プレゼントの予算を削って
一人10ポンドまで(約¥1,200)ってことになってます。
(いつも高いわりにしょうもないものばかりのプレゼントなので  
              例/派手派手ソックス、真っ赤な口紅…使わんて)


嫁としては 張り切って
安くて かつ ウケをねらった
おもしろプレゼントの詰め合わせを準備しました。

たとえば
義母には「くも嫌いの治る入浴剤」
義姉には「布団のなかでスカシッペしなくなる入浴剤」
義姉のだんなさんには「ボイン♪ チョコレート」   などなど…(笑)


ちなみに 夫には
「昔なつかしルービックキューブ」のみ…。


だって 夫の誕生日が年末なので
予算をすべてそちらに使ってしまったんですもの…。


夫は小さい頃 ルービックキューブオタク だったらしいので
満足してくれるでしょう。

たぶん…。



それではみなさん

メリークリスマス!!


人気ブログランキングへ


クリスマスは義両親宅へ
で1日だけ 家に帰ってきて
年末年始は 友達カップルとバースで過ごす予定です。

最近 ばたばた忙しかったから ホリデー楽しみ♪

みなさん よいお年を~!!

スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

himadamさんへ

遅くなりましたがあらためて…あけましておめでとうございます。
いろいろありまして…ブログはほぼほったらかしですが
きっと…たぶん…春ごろからもう少し更新できるんじゃないかと…。
弱気ながら思っていますので
今年もどうぞ宜しくお願い致します。XXX

ブースケさんへ

お返事とっても遅くなりました!!もう1月おわりそうです(汗)
今回のクリスマスは新しい家族も増えて、きっといろいろと新しい発見があったんじゃないでしょうか。
クリスマスってキッズのためのものですもんね。今年はまだ分からないと思うけど
次回からはプレゼントや飾り付けや料理とか、張り切りそうですね!!

No title

こんにちは~。もうクリスマス、年末!。。。と思っていたら、あっという間に新年も明けちゃいましたね~(汗)
2012年もどうぞよろしくお願いします!
クリスマスプレゼント交換、以前、イギリス在住のお友達は一人当たりに何個も用意して大変!って言ってました。
安めのプレゼントを何個も用意するらしいです。そういうお家もあるんですよね~。
我が家は今年は生のもみの木を飾って、初めて家で義理両親と一緒にお祝いでした。クリスマスプレゼント、選ぶ時もプレゼントする時も、相手の反応を見るときもドキドキで楽しいですよね~。

No title

あけましておめでとう。
また、時々更新してね。
楽しみに読んでるのよ~。
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
