FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オットからのプレゼント

別に記念日でもなんでもないんですが

先日、オットから急にプレゼントをもらいました。

最近私が、
「なんでわたしがイギリスなんかに来るようになったんやろ。こんなんやったら英語の勉強、学校でもっとやっときゃよかった~!今ならもっとまじめにやるのにな~。
楽してしゃべれるようになる方法はないの?」
っていってたからだと思う。
(英語はもっとしゃべれるようになりたいけど、勉強は今でも大嫌いだから無理です)


それは↓

Roald Dahl(ロアルド・ダール)の短編集

アマゾンさんのサイトでチェック♪

表紙はおそろしいおじいさんの横顔で、度肝を抜かれそうになるんですが、

この方がロアルド・ダール、とっても有名なイギリスの児童作家さんです。


有名な著書には、ティム・バートン監督でジョニー・ディップが出演していた
「チャーリーとチョコレート工場」←映画は見ていませんが・・・。

あとは私の大好きな「ジャイアント・ピーチ-お化け桃の冒険」←これは見た。


その他にもたくさんのわくわくどきどきするような子供向けのお話をたくさん書いていて
オットも子供の頃から大ファンだったそうです。

で、そのダールの短編52編がはいった本をプレゼントしてくれました。
もちろん英語の原書です。
本の英語自体はそんなに難しくなくて、辞書なしでもほとんどOKな初心者レベルだと思います。
(私が読めるくらいなんだし・・・。)

ただ、読むのがいつも寝る前のベッドに入ってからだから、
一ページも読まないうちに、
寝ちゃうんですね、これが。

読み終わるのはいつのことか・・・。
そして私の英語力ははたして向上するのか・・・?

こうご期待!!


なにに?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Yokoさんへ

あら~、ひさしぶりにブログをひらいたらYokoさんのコメントがあってびっくり、初コメントありがとうございます。ほったらかしですみません(笑)
短編52話が1冊になってるやつだよ~。だからお手ごろ価格なわけっ。
でもまだオットが読んでる途中なんで、私は1話くらいしか読んでません。ちなみにこれには挿絵はひとつもなかったよ。ネットで調べてみたけど、挿絵は独特でいいね~。
またメールするね~♪

まじでー。

初コメント!
いてもたったもいられず、メール送るよりコメントしちゃえ。
と思いまして。。。。

いいなー。
短編52話のセットですかー。
私なんて、ちょっとずつ、ちょっとずつ買い揃えてるって言うのにぃ。
文もワクワクして好きやし、またあの挿絵が好きなんよねー。
どっちかっていうと、挿絵ファンかも。
ちなみに、まだ3冊ぐらいしか読めてないんやけどね。
ちょびちょび買い足すんじゃなくて、ユカリさん旦那のように
どーーーーんとプレゼントしてくれへんかなぁ。家のAさん。。。。。
後で、嫌味言っときます!

marinkoalaさんへ

ダールじゃなくてダリなのね…。
予想通り、私は1話くらい読んだだけで今はダンナが読んでます。
なんだかすごく面白いみたいだよ。
キッズ用の短編っていってもいっぱいあるんだろうけど、「ジャイアント・ピーチ」の映画は“こわかわい"くってお気に入りです♪
まずはこの本読んでみなきゃね。そうそう、それにmarinkoalaさんのジョニー様の「チョコレート…」も見てみなきゃ♪

ダリ!!

こんにちは☆ゆかりんこさん!
ダリ、私の子供も、「お勧めよ」て言われて、子供用にかな~り薄めなのを買いました。すごい面白いんだってね。
確かに、私の愛して止まないジョニーの「チャリチョコ」は、奇想天外、面白すぎでした♪
英国人は誰でも通る道みたいね~。
私は全然読めないんだけど(悲)
ゆかりさん、短編中のお勧めを教えてね。
子供用に買うから・・・。
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
3561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
773位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。