スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスおらが町 自慢

わたしの住んでいるところは
イギリスの ごくごく平凡な町。

規模でいったら 「中の下」といったところかしら?


観光客は みなさんスルーしていくのは間違いない。

MAP1.jpg

これは有名「マジック ラウンドアバウト」
ロータリーがマジカルなんです。
ここを通る時、血圧 一気に上がります。

↓こうやって運転します。黄色が正解♪
「えっ…」

MAP2.jpg



でも、
ちょっと最近
そんな おらが町が

ナウいのよ。




まず、

「町でのスピードカメラの設置を イギリスで始めて取りやめた」
*イギリスではほんとうにいたるところにスピードカメラがあります。
このスピードカメラの設置&メンテナンスなんかは町の負担なのに
スピードカメラに引っかかった人の罰金は国に持っていかれるのが理由のひとつ。
実際、設置をやめてからの
交通事故の発生件数はかわっていないという結果が出ているそう。
スピードカメラは 事故の抑止力には あんまりなってないのね。

再設置されちゃいやだから、みんなで気をつけてるってのもあるんだけど…。



「町全体が イギリス初で Wi-Fi化される」
*まず わたしなんかは Wi-Fiていうのがぴんとこないんだけど
無線LANみたいなので
町でインターネットのアクセスポイントを設置するから
町の住民の月々の ブロバイダー料がいらなくなる。
っていう感じらしい…。(すみません、ローカル新聞でもっと調べてみます。)
結局、始めてみないとどれくらい機能するのか 分かりまませんが。



で、これがすごい!
「世界初、ディズニーランドと姉妹友好都市となる」
*ちなみにイギリスでは「Twin City」(双子のシティー)
なんで うちの町が?という不可解さはあるんだけど
いろんな町や市が立候補していたらしいから
ちゃんと理由があって 選ばれたんだろうね。

で、具体的になにするんだろ?
無料で町民が招待されるとか?
ミッキーやシンデレラが友好訪問しにくるとか…?


なんだかすごいぞ!
おらが町!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

marinkoalaさんへ

けっこううちら、実はハイカラな町に住んでたみたいよ~ん♪
このラウンドアバウト、今までで1回しか一人で通ったことありません…。うち根性なしなんで…(笑)

まじで!!

知りませんでしたわ~!!!
驚いたぁぁぁ
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
2407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
536位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。