スポンサーサイト


春の気配…

このところ仕事から帰ると
我が家の庭で
よく
サッカーのボールや テニスのボールを
見かけるようになりました。


ああ…、
春ですね。


近所のやんちゃボウズボーイズ達が
春の陽気に誘われて
活動し始めてます。


ええ、

かなり活発に。




こんなことに
春を感じるのもちょっとどうなのよ的な
コメントは お控えください。


近所のやんちゃボーイズ
いい子達なんです。
かわいい金髪にくりくりお目目で
家の横の広場で駆け回ってますよ。

見ていてほほえましいというか なんというか
外で キャーキャー言いながら 全力で遊んでいるキッズを見るのって
とても癒されますよね。



ガキ大将的な感じの子が 
一人で勝手に(自分がスター選手っていう設定での) 実況中継しながらのサッカーとか


我が家の壁での ゴールの練習とか…。



うーん、おばちゃんが昼寝中には
やめておくれよね。


「申し訳ないのですが 壁に向かってボールを蹴るのは やめていただけませんか。
小さい家なので、かなり響くのです。」
とやさしく 笑顔でボーイズにお願いすると。


泣きそうな顔して
「ど、どうも 申し訳ありませんでした。ごめんなさい。」
って言って お家に入っていきましたよ…。


あれ、ちょっとこわかったかい?
おかしいな~、
こんなに笑顔で やさしく言ったのに、えへっ。



いや、もしかしてわたしって
「あの近所のこわいおばちゃん」みたいな位置になってる??




いかん、いかんぞ~!
イメージアップを図らねば!!


*なんだか文体が急におかしいですが
そんな気分だったものですみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハイ残念でした。
正解は  すごく眠い・・きついな、きついな。です。
英語より訳すの難しいでしょ? 笑

コニーさんへ

おひさです~♪お元気でしたか~!宮崎…あたたかそう。
それにしてもですねー、最後の一文はかなり私には難解な暗号にみえるんですけどねー…果敢にも挑戦してみようと思うんやけどどやろか?
原文ママ「てげねみーわ。のさん、のさん。」

わたし訳「てめーのことじゃねーわ!おばかさん、おばかさん」

…みなまでいうな(泣)

No title

お元気? 宮崎はとても良いお天気で桜が咲いてますよ。
春やな・・・こんなぽかぽかだとお昼ねしたいぞ。
てげねみーわ。のさん、のさん。
プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
894位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
