

今度はめちゃデカイ!

写真の調整ができません(泣)

なのでしばらくは小さいサイズでいこうと思います。

なんでかな…?


ベジガーデン作戦 始動!


今年も懲りずに
種植えしてます。

まだ気温が低いから、室内で発芽させる作戦です。

植えるのは、

シソ
三つ葉
小松菜
春菊
細ネギ


日本なら 同時期に植えないだろうけど
ここは 春も夏も秋も、おんなじような気候のイギリス。

いいんです、適当で。


それにしても、携帯でアップしたら写真が小さくなるのはどうしてかい?
設定を変えればいいんだろうけど
わかりません。

写真をクリックして見てね。

その後、


いただいたレンコンとゴボウは
さっそく軽く茹でて 冷凍保存にしましたー。

うわっ、できる主婦っぽい!

今晩は、シャケを焼いたのと、キンピラゴボウ、大根とニンジンとじゃこのサラダ、ワカメとしめじの味噌汁です。

うちのイギリス人オットのが
何でも食べてくれる人で
大助かりヤワ。

2年ぶり


いつも仲良くしてるお友達が、ロンドンに行ったからと 貴重なゴボウ、レンコンを買ってきてくれました+(0゚・∀・)+
もう2年以上食べてないよ。

今夜は キンピラ祭りだな。

ありがとうね!

贈り物♪

あれ?
もう2月も後半に入っちゃいましたね。
お久しぶりです。

先日は バレンタインデーでしたが
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

わたしは いつものように 仕事が終わってから
夫とジムに行って 汗を流し…

すーっかり バレンタインだなんて忘れていたら

夫がちゃっかり 
「深紅のバラ」の花束とカードを 準備してくれていて

V day 2012


アセリマシタ。


げっ、何にも買ってねぇ~!!!!!




夫「アイラブユー 私のラブリーなワイフちゃん。
  今日も素敵なワイフでいてくれてありがとう」


私「え~!!プレゼントなんて聞いてないよぉ~! 
  私なんにも用意してないし…ずるい!!
  明日まで待って。明日バレンタインデーするから。 
  ね? ね?」



と なんともロマンティックな 会話の弾んだ バレンタインデーでした。




次の日に、カードと手作りタパス料理で 埋め合わせをしましたが

ほんと 私って 記念日的なことには無頓着だから
ダメだわ。

それでも こんな私を「ラブリーワイフ」と思ってくれている

夫に感謝!!

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

yukauk

Author:yukauk
イギリスででのほほんと暮らす
おきらくな私と夫(英国人)のブログです。
かぎりなく英国色は薄いですが
おきらく~に更新中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
まあ ゆっくりしていきまい
最近の記事+コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
722位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
